サービス例4.BI/KMツールを適用したCRMソリューション

例4.BI/KMツールを適用したCRMソリューション

目次
1.ロイヤルカスタマーとは ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
2.ロイヤルカスタマーマネジメントシステム ・・・2
 2.1.CRMの概要 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
 2.2.RCMSの概要 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3
3.ロイヤルカスタマー選定の手法 ・・・・・・・・・・・・・5
 3.1.取引属性の設定 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
 3.2.各属性の指標設定 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5
 3.3.総合評価 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・6
4.ソリューション提案者の意見 ・・・・・・・・・・・・・・・7
5.拡販戦略 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・7
6.事業推進マネジャーの資質 ・・・・・・・・・・・・・・・・・8
7.マーケット情報 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・8

低成長期における新規顧客獲得でのシェア拡大は極めて困難であり、かつ利益減少を招く恐れが内在する。経営の安定化へのマーケティング戦略の見直しが要請され、その具体的政策として提案したソリューションです。概要は下記のとうりです。ロイヤルカスタマの選定に関する考え方と選定の方法ならびにIT(BI/KM)の適用の仕組みについて事例を交えて展開している。またこれらの仕組みをベースにしたビジネスの提案にまで論及している。
※BI:ビジネスインテリジェンス KM:ナレッジマネジメント

さらに詳しく知りたい方は info _at_ ccands.co.jp までご連絡下さい。
※_at_は@に読み替えてください。


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