サービス例1.独自調査情報の新製品適正価格設定への利用編

例1.独自調査情報の新製品適正価格設定への利用編

目次
1.はじめに ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2
2.独自調査データのマーケティング利用事例 ・・・・・・・2
 2.1.製品価格設定のための価格感度分析手法 ・・・・・2
 2.2.価格感度分析測定法(PSM)の適用事例 ・・・・・・3
3.事例 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
 3.1.アンケートシート ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4
 3.2.Excelを使った分析事例 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・5

新製品の事業展開計画策定のコンサルティングを受託に際し、プレゼンテーションしたレポートです。狙いは製品の価格設定が不確定であり、その解決策の一つとして展示会などを利用した実現策をまとめたもので、容易に導入できるソリューションです。ポイントはアンケートシートの設計とExcelを利用した価格感度分析を支援する測定方法にある。

さらに詳しく知りたい方は info _at_ ccands.co.jp までご連絡下さい。
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